再来院の方へ─外来受診の流れ

診察申込書に必要事項を記入
  外来診察自動受付機   外来診察自動受付機
 

再来院の方は、外来診察自動受付機で、受付手続きをお済ませいただけます。

入口を前にお進みいただくと、外来診察自動受付機があります。

▼待合室レイアウト図で場所を確認


※但し、紹介状をお持ちの方は、外来診察自動受付機で受付をせずに、①番窓口へ紹介状を提出してください。

※外来診察自動受付機での受付は、8:30~11:30となっております。
※7:45~8:30、13:30~16:30の受付は、総合案内にて対応させていただきます。

 

外来診察自動受付機に診察券を入れて、画面指示に従い、受付手続きをお済ませください。

■受付機から「受付票」が発行されます。
「受付票」は会計終了時までお持ちいただき必要時にご提示ください。

「受付票」の見方について
受付票

・受付番号は全科通しての受付値を表します。

・予約のある方は医師名予約時間が表示されます。

※受付票はお会計時に回収しますので、診察が終了するまでお待ちください。

■隣のプリンタから「外来基本箋」が発行されます。
受付票

・「外来基本箋」は専用ファイルに入れ、 各診療科受付にお出しください。お忘れなく!

受診される診療科は、3科まで受付手続きができます。受診したい順番に手続き処理をしてください。

  待合室  
検査予定票

左の検査予定票をお持ちの方は、必ず、外来診察自動受付処理機にて、診療科の受付手続きを済ませてから、診察前検査をお受けください。

受付手続きがお済みで無い場合は、検査終了後の診療科での診察ができません。

 

受付開始時間の午前7時45分より前にご来院の方は、待合室の椅子(番号1~40)に到着順にお掛けになってお待ちください。

  また、診療科でのご予約がある方も外来診察自動受付処理機にて受付手続きをする必要がございますので、忘れずに、受付手続きをお済ませください。
  診療科受付   診察風景
  専用ファイルに入った外来基本箋を各診療科受付に提出し、診察までお待ちください。   診察の際は、現在、飲んでいる薬(薬局で購入された市販薬、栄養剤含む)を医師にお伝えください。
詳しくはこちら
  会計伝票 診察終了後、各診療科で黄色の会計伝票ファイルをお渡しします。

お薬のある方は院外処方箋をお渡しします。

  ※院外処方箋は発行日を含め4日間有効です。4日以内に必ず調剤薬局にてお引換えください。4日を過ぎると無効となり、お薬を受け取ることができませんのでご注意ください。
  会計   お薬渡し口
 

全診察が終了しましたら、各診療科で受け取った黄色の会計伝票ファイルを(6)番・会計伝票窓口の会計伝票ファイル入れに入れてください。

計算ができましたら、電光掲示板に番号が表示されます。(4)番又は(5)番窓口で会計をお済ませください。
▼待合室レイアウト図で場所を確認

 
院内処方の方は、受付窓口右端のお薬お渡し口へ提出して、お薬をお受け取りください。
▼待合室レイアウト図で場所を確認
おことわり
トップへ
待合室レイアウト
待合室
受付窓口
安心窓口
トップへ