健康診断のご案内

健康診断、人間ドックの必要性
 人生百年時代、今やわが国は世界の長寿国です。しかし、一方で、がん・脳卒中・心臓病・糖尿病などの病気は増加の一途をたどっています。人間ドックの大きな目的は二つ、
「病気を早期に発見し、芽を摘みとること」 
「結果を生活改善に生かすこと」
 早期発見はもちろんですが、現在の健康状態を知り、検査結果から将来発症する危険のある病気を生活改善などにより未然に防ぐことも大切です。人間ドックで自分の健康状態を確認し、毎日の生活習慣を見直してみましょう。健康で豊かな生活を送るためにも、年一回の人間ドックをお勧めします。

芳珠記念病院のオススメ! 【湯ったり宿泊コース】
 健康診断を受けるなら、【湯ったり宿泊コース】がオススメです。より詳細で充実した検査内容であることはもちろん、「たがわ龍泉閣」、「まつさき」など歴史ある辰口温泉の旅館を宿泊施設としてご用意しています。健康診断を単なる検査で終わらせるのではなく、“心身ともにリフレッシュできる時間”をご提供します。

【湯ったり宿泊コース】の詳細はこちら

健診コース
 健診コースは、ご希望やお時間にあわせてお選びいただけます。 また、通常のコースにオプション検査を追加することもできます。
・・・第2・4・5週のみになります。
※日曜・祝日は、全コースとも検査がありません。(宿泊コースの2日目が祝日の場合も同様です)
※検査項目は、契約により異なる場合があります。
人間ドック・健診コース一覧 人間ドック用オプション検査のご案内>
 健診価格一覧 オプションリスト
人間ドック・健康診断 申込方法
 各コースとも予約制です。事前に、お電話いただくか直接健診センター受付へお越しください。ご相談のうえで受診日を決定します。受診の約2週間前に、『受診ガイドブック』等を郵送します。
■健診センター直通
TEL(0761)51-5553
FAX(0761)51-5554
■窓口対応時間
(月~金)9:00~16:30
(第2・4・5土)9:00~12:00
※一部、健診センター直通番号が誤って表記されている外部サイトがありますので、ご注意下さい。