健康診断のご案内

健康診断、人間ドックの必要性
わが国は今や世界の長寿国となりました。しかし、その一方でがん・脳卒中・心臓病・糖尿病などの生活習慣病は増加の一途をたどっています。
人間ドックの目的は、
「病気を早期に発見し、芽を摘みとること」 「結果を生活改善に生かすこと」
後者は現在の健康状態を知り、検査結果から将来発症する危険のある病気を生活改善(ライフスタイルの見直し)により未然に防ぐものです。人間ドックで自分の健康状態を確認し、毎日の生活習慣を見直してみましょう。健康で豊かな生活を送るためにも、年一回の人間ドックをお勧めします。

芳珠記念病院のオススメ! 【湯ったり宿泊コース】
健康診断を受けられるなら、【湯ったり宿泊コース】をおすすめします。より詳細で充実した検査内容であることはもちろん、当院では「たがわ龍泉閣」と、「まつさき」を宿泊施設としてご用意し、健康診断を単なる検査で終わらせるのではなく、“心身ともにリフレッシュできる時間のご提供”を目指しています。

【湯ったり宿泊コース】の詳細はこちら

健診コース
 健診コースは、皆さまのご希望やお時間にあわせてお選びいただけます。
 また、通常のコースにオプション検査を追加することもできますので、ご希望により細やかに対応いたします。
コース名 検査費用(税込) 検査曜日
日・祝日
基本 日帰りコース 34,128円 ×
宿泊コース 66,960円 ×
  × ×
専門 脳ドック 42,336円 × × × × ×
総合 宿泊+脳ドック 102,168円 × ×
  × × ×
・・・第2・4・5週のみになります。
※日曜・祝日は、全コースとも検査がありません。(宿泊コースの2日目が祝日の場合も同様です)
※検査項目は、契約により異なる場合があります。
健診コース価格一覧 人間ドック専用オプションコースの詳細>
 健診価格一覧   オプションリスト
人間ドック・健康診断 申込方法
各コースとも予約制です。事前に、お電話いただくか直接健診センター受付へお越しください。予約の空き日と、
ご都合の良い日を相談し決めさせていただきます。実施日の約2週間前に、『受診ガイドブック』等を郵送いたします。
■健診センター直通
TEL(0761)51-5553
FAX(0761)51-5554
■窓口受付時間
(月~金)8:30~17:15
(第2・4・5土)8:30~12:30
※一部、健診センター直通番号が誤って表記されている外部サイトがありますので、ご注意下さい。