再来院の方へ─外来受診の流れ

     
携帯電話の使用について
  携帯電話は、原則として医療機器から1m以上離し、マナーモードでご使用ください。
歩きながらの使用は、危険なため禁止しています。「通話禁止」「使用禁止」エリアは下記の通りです。
下記の区域は「通話禁止エリア」です。診療の妨げや他の患者さんのご迷惑にならないよう、ご配慮ください。

病室(大部屋)、各科診療室
リハビリテーションセンター
エレベータ内
 
下記の区域は「使用禁止エリア」です。携帯電話を使用しないだけでなく、電源をお切りください。

手術室、集中治療センター(HCU)
血液浄化センター、内視鏡センター
臨床検査センター、画像診断センター
  メール、web等も使用可能ですが、電子カルテシステムに影響する恐れがありますので、院内ではモバイルWi-Fiルーター、テザリング機能の使用はご遠慮ください。
※職員が使用している医療用のPHS・スマートフォンは、医療機器への影響がないものです。
     
駐車場の利用について
  駐車場は、正面玄関前(約30台)・南側(約160台)・時間外出入口前(約30台)をご利用ください。
なお、身障者用駐車場は、正面玄関前付近に10台のスペースがあります。
  ※身障者用駐車場は、お身体の不自由な方や歩行が困難な方のための駐車スペースです。この駐車場が本来の役割を果たすには、皆さまのご協力が必要です。天候や急な用事で近くに駐車したいという方もいらっしゃると思いますが、一般の方は駐車をご遠慮ください。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。
     
病院でのルールとお願い
  安心安全な療養環境のために、患者さんやお見舞いの方だけでなく全ての方が、次の点をお守りいただくようお願いします。
  ①利用者や病院職員に対して、暴力や暴言、威嚇、性的嫌がらせ、その他迷惑となる行為は、絶対になさらないでください。

②院内の備品は大切に扱ってください。破損や紛失の場合には、損害賠償を請求させて頂くことがあります。

③病院内での、セールスや勧誘はお断りいたします。

④その他、社会通念上、不適切と思われる行為はなさらないでください。

※これらのルールをお守り頂けず、安全や秩序が保たれないと判断される場合には、診療を受けられないことや、病院外へ退去頂くことがあります。また、警察の介入が相当と判断される場合には、通報させていただきます。