アクセスマップ─金沢方面から

ルート選択へ戻る
国道8号線「乾東」の信号で左に曲がります。
地図1
金沢方面から国道8号線を直進し、「乾東」の信号を左に曲がります。少し道は細いですが、ひとつ手前の信号「専福寺」を左に曲がって157号線に合流することも可能です。
国道157号線「安養寺北」の信号で右に曲がります。
地図2
見通しの良い157号線を直進すると、左手に石川県立大学が見えます。さらに直進し、「安養寺北」の信号で右折しましょう。NECの建物が目印です。
加賀産業道路「漆島南」で右に曲がります。
地図3
「安養寺北」を右折すると、そこは加賀産業道路です。ひたすら直進すると、目の前に川北大橋が見えてきます。ここで右に曲がりましょう。
「一ツ屋」の信号を左に曲がります。
地図4
再び直進すると、左手に東芝の大きな建物が見えます。そこから数えて二つ目の信号、「一ツ屋」を左に曲がり、辰口橋を渡りましょう。
「出口北」の信号を右折します。
地図5
辰口橋をおりてすぐの信号、「出口北」を右に曲がります。
直進後、カーブに沿って左に行きます。
地図6 カーブ手前写真
直進すると左手に東レの大きな工場が見えます。通り過ぎるとカーブがあるので、左へ進みましょう。 写真:カーブ手前
見通しの良い大通りをさらに左に曲がります。
地図7
田んぼに囲まれた見通しの良いT字路を左に曲がります。ここは目印が少ないので、通り過ぎないように注意が必要です。
「徳久東」の信号を直進します。
地図8 徳久東交差点写真
直進すると、「徳久東」の信号が見えてきます。左手に北陸園芸を見ながら、さらに直進します。 写真:徳久東交差点
「松が岡」の信号を左に曲がります。
地図9 松が岡交差点写真
まっすぐに坂を上っていくと、「松が岡」の信号があるので左に曲がります。ここまでくればあとひといきです。 写真:松が岡交差点
右カーブのあと、右に曲がります。
地図10
右カーブを通過して、左カーブに差し掛かる手前、右側に病院への入り口があります。右折して病院到着です。
ルート選択へ戻る